9月のお知らせ 12日月曜日午後休診です。
足三里4
立秋を過ぎてひと月ばかりなりますが残暑厳しい日が続いております。
これが過ぎて少し涼しくなり掛けるころ「夏バテ」という症状が出やすいのです。

夏の暑さに冷たい物を多く摂った方々は胃腸がかなりメージを受けており涼しくなってホットとする「氣」の緩みよりガタガタと身体が崩れ始めるのです。
身体的には季節が暑さから涼しさへ変化する時についていけない方があるのでしょう。
そのベースが内臓の酷使と関係している訳です。

以前にも申しましたが東洋医学では非常に便利な「ツボ」「足の三里」というツボがあります。
日頃より予防を兼ねて毎日3~5個のお灸を据えているとこのような「夏バテ」という症状を起こすことが無くなるのです。

一度しっかり「ツボ」の位置を知ってお灸予防をしてみてはいかがでしょうか。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━