こんにちは。桜も満開となりお花見シーズン真っ盛りでありますが、こんな時に手っ取り早くお酒のお供にするのがフライドポテトです。

なんとこのフライドポテトはジャガイモを180度程度の油で揚げると化学物質であるアクリルアミドを生み出してしまうのです。

ジャガイモに含まれるアスパラギンというアミノ酸が高温加熱されると、アクリルアミドに変化するのです。

アクリルアミド」が発性するのは、100度より高い温度で加熱された場合に限られます。

 

2014103日の内閣府食品安全委員会の発表では 

アクリルアミド」は接着剤・塗料・紙・繊維などの仕上げに剤として工業的に使われており、人体に有害で中枢神経麻痺を起こすことが分かっているし、動物実験では、発がん性があることも確認されています。

また、遺伝子を傷付ける作用を持っています。

 

 アクリルアミド」は、
毒物及び劇物取締法上の劇物指定とされていて、神経毒性・肝毒性を有しています。皮膚からも吸収されやすいです。

 

ここ数年当院で「つわり」の時にどうしても食したがる食品が「フライドポテト」であることが分かってきました。

何故、「フライドポテト」を好んで食べたがるのかは分かりませんが、多くの方が無性に「フライドポテト」が食べたくなると言われます。

 

妊婦さん、特に「つわり」のある方は要注意してくださいね。

赤ちゃんやご自身の為ですから!!

 


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━