お客様の声はこちらから

初めての方へ 診療時間・料金 店舗案内 サプリメント通販 お問合わせ ブログ

桜山鍼灸院ブログ

HOME » 桜山鍼灸院ブログ » 2019年1月の一覧

2月のお知らせ/乾燥肌に保湿アイテム

2月21日木曜日・28日木曜日は研修の為、お休みとさせて頂きます。

いよいよ節分を迎え本当の意味で新しい年を迎える月がやってきました。
この時期、1年で一番寒い時期でもありますし、肌の乾燥する時期でもあります。

当院では肌の保湿と再生に最適な「マカダミアナッツオイル」と「きららパウダー」をお勧めしています。

マカダミアナッツオイル」は非常に酸化しにくい性質の油であり、人皮脂に類似した組成から食用以外に美容面でも多く扱われている万能オイルで「アンチエージング」のひとつです。

そこに「きららパウダーケイ素パウダー)を加えることで抜群の効果が期待できます。

ケイ」は皆さんご存知の様に皮膚・爪・髪・細胞の再生に関係が深く、パウダー状になったケイマカデミアナッツオイルを溶かして肌に擦りこむ様にのばしていくのがコツです。

お試しあれ。

1月のお知らせ/坐骨神経痛と鍼

1月5日土曜日より診療始めます。 1月14日祝日診療致します。
1月15日火曜日は研修の為、お休み致します。

新年、明けましておめでとうございます。いよいよ新年号の年を迎えました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。1月・2月という月は、1年で最もえる月でもあります。特に底冷えといいまして、身体にも非常に影響が出やすい時期であります。
この時期多い疾患が坐骨神経痛」なんです。
冷えは大敵で、腰に何かしらの疾患を抱えている方の7坐骨神経の痛み」を訴えることが多いです。
最近では、インナーの進化によりヒートテックのような便利な保温衣類があるので防御の為に工夫したいですね。
この坐骨神経痛」を患うと整形外科でブロック注射をされるようですが、簡単には楽になりません。
東洋医学、中でも「鍼」はこの疾患に強く劇的に改善されていきます。
整形外科の治療で3ヶ月の治癒と考えると鍼は1ヶ月以内で治癒すると思って頂いていいと思います。お困りの方は、是非どうぞ!!

お問合わせご予約はお電話またはお問合わせフォームよりお願いします。
トップへ戻る