1月日~までお正月です。4日から始めます。

 

令和1年を振り返って体調面に大きく関わっていたのは『ミネラル不足』の患者さんが実に多かったということです。

特に「妊婦さん」「妊活中の方」に多く、これらの方に必須で摂取して頂きた食材は黒大豆です。

 

東京慈恵会医科大学客員教授の「横田邦信先生」は言われます…糖尿病や生活習慣病にはマグネシウムが深く関係していると。

また、妊婦さんや不妊症の方は、特に鉄分・カルシウム・マグネシウムが不足がちで体調を崩している方が増えていると。

 

現代人は主食に大麦や雑穀を食べる量が激減しており、鉄分・マグネシウムをはじめとしたミネラルが不足しています。

しかも、現在の主食が精製された白米を主流としているのが現状です

塩も精製され摂取できるマグネシウムの量は愕然と落ちています。

 

当院では効率よく安全に吸収できる製品として「マザーBBをお勧めしています。

豆類は全般的にマグネシウムが多く(大豆 乾燥 110mg/100)

妊娠中のこむら返り予防にも効果が期待でき、鉄分不足も補えます。

 

黒大豆はポリフェノール・イソフラボン・レシチン・コリン・カリウム・カルシウム・鉄分・食物繊維・オリゴ糖・ビタミンB群・ビタミンE等を含みます。

 

喜ばれている方が多いので、多くの方にお勧め致します。