4月25日日曜日施術します。 4月29日木曜日 です。

本来日本人が主食としてきた物は、米と大豆です。
大豆には素晴らしい成分や働きがあるのをみなさんはどれだけ知ってみえるでしょうか?
お家時間も増え、運動不足から代謝が激減している昨今、是非とも見直して摂取するべき食物です。
当院では、手軽に摂取できるマザーBB」をお勧めしています。
実に出来の良い商品です。

食べ過ぎを予防…豆全般に多い不溶性食物繊維が、食べ物の消化をゆっくりするので腹持ちがいい。大豆のたんぱく質の主要成分β-コングリシニンは満腹ホルモンの分泌を促し、食欲が抑えられる。

メタボを防ぐ…大豆たんぱく質は内臓脂肪を減らす。小豆や黒豆のポリフェノールは血液中の中性脂肪を低下。食物繊維が食後高血糖を抑制する。糖質や脂質代謝に必要なビタミンB群も豊富。

女性ホルモン不調を軽減…イソフラボンが女性ホルモンの働きを助け、月経前や更年期のイライラやのぼせなどの不調を改善。骨粗鬆症や乳がんなど、女性ホルモンが関係する病気の予防にもよい。

お通じを改善…野菜の中でもトップクラスの食物繊維が便のカサを増し、腸の働きをよくして便秘を解消。腸内細菌のエサになり、代謝改善成分のもとになる難消化性でんぷんやオリゴ糖も豊富。

美しい肌や髪をつくる…たんぱく質は美しい肌や髪をつくる材料。肌や髪が新しくつくり替えられる際に必要なビタミンB6の含有量も多い。
イソフラボンの摂取で肌のシワが減少したという研究報告もある。

不妊症の方にお勧め…女性ホルモンに有効に働きバランスを整え妊娠しやすい身体の環境を作る。