40代です。第二子の妊娠中29週目に逆子が分かりました。

早いうちに治したかった為、逆子治療してもらえる鍼灸院を探していたところ、体験談やクチコミなどで評判が良さそうなこちらの桜山鍼灸院さんにたどり着きお願いしました。

ネットの体験談でも『強い刺激がある』とありましたし、先生からもはじめから『言っておくけど痛いからね』と言われていましたので覚悟はできていましたが、やはり痛かったです。

ただその痛みをもってして皆治っていくのだとそう実感します。

なんとなくですが、その刺激で赤ちゃんがびっくりしてクルっとするんじゃないかなぁ~というイメージでした。
実際お腹の中でもよく動きました。
でも本番のお産のことを思えば比にならないので、一瞬の我慢と思えば耐えられます。

先生の説明では、手足の鍼で腹部の張りを緩め、お灸により身体全体の血流を良くし、その結果、副交感神経が優位になり全身が緩んで赤ちゃんの動きが活発になって回るそうです。

私の場合は30週と31週に2日連続×2週の計4回施術していただき、32週の検診時に逆子が治っている事が判明しました。早くに逆子を治していただき、ただただホッとしています。

先生も気さくな方で私がリラックスできるように楽しいお話しを沢山してくださり感謝しております。

この度は本当にどうもありがとうございました。