29週から逆子になり、病院から逆子体操を勧められたもののお腹が張りやすいためあまり実施ができず、自分でお灸はしていましたがなかなか治らず…。

32週に入る頃、こちらにお伺いしました。
伺った時は、もともと子宮筋腫があるためお腹の張りも頻度が高く、さらに子供にへその緒も首に巻いている状態。
半ば諦めていましたが、藤井先生に前向きな言葉をかけていただき、やれるだけやってみようという気持ちになれ通うことにしました。

さて、施術ですが、先生が事前に説明してくださったものの、結構熱いです(笑)ただ全然耐えられます。
施術後は子どもがモゾモゾと動くようになり、居心地がいいのだなあと感じました。体もぽかぽか、夜も気持ちよく寝られます。

32週に3回施術を受け、子どもが大きくモゾモゾ! 検査で見てみると、向きが左から右に変わったとのこと、逆子は直らず…。
反応はしていたので、引き続き33週に2回施術を受けました。その頃は腰へのお灸まで、数も増やしてもらいました。すると変化が。
胎動の位置がおへそのあたりに変わったかも?という感覚がありました。

すると34週の検診で予想どおり、逆子が直っていました! 感動でした。

先生がお話上手なので明るい気持ちでのぞめ、また食生活や過ごし方などいろいろな養生方法も教えてくださったので、勉強になりました。毎回楽しかったです。

無事出産までこのまま行けるといいなと思います!
藤井先生ありがとうございました。桜山鍼灸院に出会えてよかったです。
もし、坂子で悩んでいる知人がてたら、迷わずお勧めしたいです。