28週の時逆子と診断され、産婦人科に勧められ12週間逆子体操をし、29週の検診時には戻っていたのですが、32週の検診で再度逆子に。

逆子体操を再度始めるも、33週の診察では戻らず、また、お腹が大きくなってくる中、毎日逆子体操をすることに負担を感じていたため他に効果的な手段はないものかとネットで検索していたところ、口コミのよさそうな桜山鍼灸院を発見し、早々電話をかけてみました。

早い日程のほうがいいよね。とのことで電話した2日後の日程で予約を受け入れていただき、連続2日間、くるぶし、小指、腰へのお灸をしていただきました。

施術前にお知らせいただいたように、熱さを感じます。特に小指へのお灸は少しピリッと刺激がある感じではありましたが、私にはてんぷら油というまでの刺激はなく、耐えられないことはなかったです。
(イタ気持ちいい感じでした)

また、施術中は先生が優しく色んな話をしてくださったため、終始リラックスして施術を受けることができました。施術を受けた後は、温泉に入った後のように体が1日中温かく、赤ちゃんがすごく動いていました。

施術の3日後の検診(34週時の診察)で、見事に逆子が治っていました。

逆子は週数が経てば経つほど戻りにくくなると聞きますので、このタイミングで桜山鍼灸院に出会い、鍼灸治療を受けることができたこと、とても幸運に思っています。

先生はとても接しやすい方で、鍼灸治療が初めての方にもとてもお勧めです。

特に逆子で悩んでいる方は、効果がすぐに出るので、ぜひ一度受けてみられることをお勧めします。

先生、逆子を治していただき、どうもありがとうございました。

今後も身体に不調があればぜひお世話になりたいと思います。