産婦人科から28週のときに逆子と言われ、逆子体操しながら様子を見ていましたが中々治らず、30週のときに桜山鍼灸院さんにお世話になりました ! !

初めて、鍼とお灸をやり、鍼は軽くチクッとするぐらいでした !
お灸は足の内側と小指にやるのですが、びっくりするぐらい熱くて、叫んでいましたがなんとか耐えれました ! 先生もお話が上手で楽しく会話できていたため乗り越えれたのもあります ! !

2回施術してもらい、赤ちゅんは横向きになりました。
ここで自己判断で横向きになったからも逆子は治るだろうと思い桜山鍼灸院さんには行きませんでした。それが間違いであり、また逆子に戻っていました。
横向きになっても施術してもらうべきだったなと思いました。

そしてまた、32週頃に2回施術してもらうと逆子が治りました ! !
計4回で治りました ! ! ホットシテ安心していると臨月に入った37週のとき、まさかの逆子。

諸事情があり実家に帰らなければいけない状況で、いつもの生活スタイルが変わったのが関係あると先生に言われ、環境というものは赤ちゃんには大事なんだなと感じました !

すぐに先生に連絡をし、すぐ施術して頂きました ! 今回は腰にもお灸をして頂いたのですが、何回かやっていると熱さには慣れ、逆に鍼のほうが痛いと感じるようになりました。また、2回施術して頂き、産婦人科に行くと、逆子は治ってました !

逆子になりやすい子みたいで、産まれるまでは不安ですが、鍼とお灸をやってもらうと戻るという安心感はあります ! ! あとはこのまま、逆子にならず元気に産まれてくれるのを待つのみです !

桜山鍼灸院の先生には本当に感謝しかありません ! !
ありがとうございました !