正月明けの7日に病院へ行った所、逆子が治っていました。

初めてお灸に伺った時、痛いと聞いて、痛くない方のお灸にしたいと言ったのですが、先生にそちらでは効果が薄いと説得されてお灸を初体験しました。実際に体験すると、料理する時に油が跳ねる感じのたまにある位の痛さで、痛みも一瞬だったので、先生がお話されていると気が紛れて思った程ではなかったので、逃げなくて良かったです。笑い

為になるお話しも聞けて良かったです。ありがとうございました。

病院で26か27週の時に逆子と言われ、まだ治るかもしれないから次まで様子見ましょうとのことでしたが、2週間もまだ逆子で、それまで逆子になったこともトラブルもなく安心しきっていたので焦りました。本当に1週間後に検診を受けた方が良いとのことでしたが、仕事で行けず、正月を挟むので、間が空いてしまうとのことで、週数が進むほど逆子は治りにくいとネットに書いてあった為、焦って鍼灸院にかけつけました。

もともと、胎動をあまり感じなかったのですが、お灸をやって以降、痛い位力強く、よく動く様になり、驚いています。

2回のお灸の後、次は治っているか連絡してとのことだったので、本当に必要な時だけお灸をやって頂けるのだと思い、信頼できる先生に出会えて良かったと感謝しています。
今後は、まだ逆子にならない様に冷えに気をつけて過ごしたいと思います。
また、機会があれば、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。