24週の健診で一度逆子になりました。
その時は時期的にもまだ余裕があるし大丈夫だと思っていて何もせず過ごしました。思っていた通り次の健診には戻っていました。

ところが31週の健診でまた逆子に !
1度治っているし今回も大丈夫かなと思っていたのですが、なかなか治らずクリニックの先生から逆子体操を勧められました。
それでも治らずだんだん気持ち的に余裕がなくなってきた頃、お灸も効くらしいと聞いて、すぐに調べて口コミの多いこちらの鍼灸院を予約しました。
初めての鍼灸院・・・何をされるのか不安だったのですが、施術中は先生がいろいろな話をしてくれるので気が紛れました。でもやっぱりお灸は熱くて声が出るほど痛かったです 笑。
合計5回施術してもらったのですが中々成果が出ず、先生にも次の健診まで体操もやめて何もせずに過ごしますと話をしたら気持ちを察して頂いたのかリラックスするのが1番だよと言ってくださいました。赤ちゃんは回りたくないのかな・・・と半分諦めていた時、36週6日の健診で逆子が治っていました!
最後にしてもらった腰のお灸が効いていたのかも!もう手術の日にちの話もしていたので本当に嬉しかったです(^^)

ちなみに夏でも手足が冷たかったのですが、お灸してもらってから冷え性も改善された気がします。

本当にありがとうございました!