先生、大変お世話になりました。

わたしが桜山鍼灸院にお邪魔したのは34週のときでした。妊婦健診のときに逆子ちゃんがわかり、産婦人科の先生に薦められたのがきっかけでした。

2回の施術で次の診察のときには逆子ちゃんが治っていました !

鍼はチクっとした痛さ位で、灸は先生がおっしゃるように熱くて確かに天ぷら油がはねたときの熱さでした。

でも先生が色んな話をしていただけたので、あまり苦痛に思わずあっという間でした。

その後36週のときにまさかの再びの逆子ちゃん。

気落ちしながら再び先生に電話をすると「まだ大丈夫 ! 」という心強いお言葉をいただきました。2日連続で施術していただき、奥の手という腰の灸も今回はしていただきました。腰の灸は足の灸より熱さは少し柔らかい感じがしましたが、もっとダイレクトにお腹に効くという印象でした !

そして奥の手が効いたのか2日後の診察で無事に逆子ちゃんが治っていました!!

かなり後期だったので心配でいっぱいでしたが、無事に逆子ちゃんが治って本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。このまま出産の日を迎えられることを祈るばかりです。

同じように逆子ちゃんでお悩みの方、一度試してみてください。
気持ちが楽になると思いますよ。

追記

二度あることは三度あるとよく言ったもので38週の診察でまたまた逆子ちゃんになってしまいました。次の診察で逆子ちゃんのままなら帝王切開の術日を決めましょうと言われ、ガーン・・・。

治ったと喜んでいたのでまたまた落ち込みながら、先生にお電話をいれました。

先生から「頑張りましょう!」と励まされ、診察の翌日と翌々日に続けて足と腰に施術をしていだきました。そして診察の日、緊張しながらエコーを受けるとなんと! 戻っていました!!  もうさすがに厳しいかと半ば諦めかけていたので本当に嬉しかったです。 先生、何回もありがとうございました。

今度こそ、このまま順調に出産の日を迎えられると信じています。