第二子妊娠で、28週目で逆子と言われました。

病院の先生には、36週位までには治ることも多いし大丈夫ですよと言われた事もあり、あんまり焦り過ぎても良くないかな? と思い、普通に過ごしていました。

 

しかし、初めての逆子であること。二人目も自然分娩で出産したいという思いがありましたので日を増すごとに段々と不安になってきました。

 

30週に入ってすぐに検診外で逆子かどうか診てもらいましたが、やはり逆子のままでしたので、行動に移すことにしました。

 

まず、最初にとある鍼灸院にいったところ「30週だともう遅い位だから難しい」と言われてしまい、更に不安に...。

 

そしてインターネットでこちらの桜山鍼灸院さんの口コミを拝見して、30週目以降の方の口コミで逆子が治ったとありましたので、藁をもすがる思いでお願いすることにしました。

 

先生には、お灸は覚悟しておいた方がいいと思いますと言われ、痛みに敏感な私にはとてもハードルが高いものと感じており、施術するまでとても不安でした。

 

まず鍼の治療ですが、こちらは髪の毛くらいの細さの鍼ですので一瞬チクっとするぐらいで、刺さっている間は痛くありません。そして驚くことにこの鍼の施術によって、お腹の張りを和らげる作用があるらしく、施術中は確かにお腹の子がすごく活発に動いておりました。

 

そしていよいよお灸ですが、一瞬ヤケドしたようなチクとした痛みが走りますが、一瞬ですので耐えられる痛みかと思います。痛みに敏感な私でも耐えられましたので、ほとんどの方が大丈夫なのではないかなと思いました。

 

そして何より、熱い方が効果的であるということです。あまり熱くないと感じるということは、体の冷えが酷いということみたいです。

 

施術が終わった後、お腹の子がすごく活発に動いており、びっくりしました。

夜もよく目が覚めていたのですが、施術した日は朝までぐっすり眠ることができました。

私の場合、2日間の施術と、検診前日に1日施術をして頂きました。

そして検診日の日になり、なんと逆子が治っていました。つい4日前までは逆子たったのにびっくりしました。

 

先生の研究や腕は確かなものです!

 

先生によると、逆子の人の特徴として

  • 体が冷えている
  • 甘いものをよく食べる
  • 運動したり上の子を抱っこしたりする

等でお腹の張りがよく頻繁にある方が多いようです。

 

私も今回の妊娠で頻繁にお腹が張りやすくなっていたので、もしかして赤ちゃんが苦しくて頭位まで動くことができなかったのかな? と思いました。

 

施術してからお腹の子がよく動いてくれるようになったことも、大きな変化でした。

そして、なんとなく逆子が治ったかも? と思った瞬間ですが、膀胱が刺激される事がなくなりトイレの回数が減ったことです。

 

先生によると、逆子だと膀胱を蹴ったりするので頻尿になるからそれが減ったら期待大だねと言われていたので、それでなとなく確信しました。

 

逆子で悩んでおられる方は、絶対に施術してもらった方がいいです!

先生も知識が豊富ですし、お話も上手なのであっという間に時間が過ぎます。

 

それと、料金もかなりリーズナブルですので通いやすいと思います。家でお灸をやる必要もないですので、手間もかからないです。

 

私は2時間ほどかけていきましたが、それをかけるぐらいの効果が断然あると思います。

逆子でお勧めしたい一番の鍼灸院だと思います。

騙されたと思って一度施術してもらってください!!!