年度末で棚卸の仕事をした後、腰に疲労感を感じていました。あくる朝会社に出社するため
玄関で靴を履こうとした時、その時がやってきました。

ズキッとした瞬間、身体が硬直して動けなくなり玄関で20分も放置状態。
家族に発見されるまで、玄関に転がっていました。

急遽以前お世話なっていた桜山鍼灸院さんにお願いして、往診にきてもらうようにお願いしました。
その日は先生のスケジュールも一杯でご無理言って夜遅くに来て頂きました。

鍼と温かい機器で腰の治療をして頂くと身体が真っ直ぐ伸ばせるようになり、非常に楽になりました。

先生が言われるには、ぎっくり腰の中でも重症の分類だそうでした。痛みは半減していましたが、まだ残っている感じでした。

次の朝、また起き上がる時に身体が硬直してしまったので、お休みの日でしたがご無理言ってもう一度往診して頂きました。

会社も3日連続で休んでいたので、4日目にはなんとか出社できるまでになりました。
4日目には原点的な場所での痛みだけになっていたので、その日の会社帰りに治療をお願いしました。

結局1週間の間で完治できたのでありがたかったです。ぎっくり腰になった時はもう何も出来ないと落胆していましたが、仕事も忙しい時期でしたので感謝でいっぱいです。

写真は最後の治療日に撮ってもらいました。ある意味記念になりました。
復帰の日として…。