27週の検診で逆子と診断され、28週の検診でも逆子。その時から逆子体操を始めましたが、なかなか1日に何回もできず、30週でも逆子でした。
なんとかしなきゃと、逆子治療をしている別の鍼灸院に行きましたが、32週の検診でも治らず。
お医者様からは、1週間後治ってなかったら帝王切開の日取りを決めましょうねと言われてしまいました。
そんな中、桜山鍼灸院様をネットで発見。幸い予約がとれ、33週の時に治療をしていただきました。

ネットの口コミで痛いと書いてありましたが、私自身はそこまで不安に思っていませんでした。施術前に先生が痛いよと教えてくださり、心の準備ができました。確かに痛かったですが、全然問題ないレベルでした。
施術中は先生の楽しいお話や、肩や頭のマッサージもあるので、気が紛れリラックスできました。

施術後、帰宅しお昼寝をしていると、赤ちゃんがよく動きました。
今までにない力強い胎動でした。今思うと、あの時にグルンっと動いたのかなと思います。

そして、施術してから3日後の検診で、逆子がなおっていることが分かりました!
帝王切開を覚悟していたので、なおっていてとても嬉しかったです。
たった1日の施術で驚くほどの効果でした。

先生が気さくな方で楽しく施術を受けることができました。
逆子をなおしてくれて、本当にありがとうございました。