32週の検診で逆子と診断されました。

逆子体操を毎日していたのですが、苦しいのとあまり効果を感じなかったので34週で桜山鍼灸院にお邪魔しました !! 初めてのお灸だったので不安だったのですが、先生がとても明るく話して下さったので安心して治療を受けることができました。

2日連続で足にお灸と鍼をして頂くと身体がぽかぽかして胎動が増えました ! 逆子には冷えは禁物とアドバイス頂いたのでなるべく温かくする努力をして34週の検診に臨んだのですが・・・残念ながら逆子は治っておらず。

帝王切開の案内をされて少し諦めていたのですが、先生に連絡したところまだまだ頑張れますよと励まして頂きました !

35週になる手前で腰と足にお灸と鍼をして頂くと、さらに胎動が激しくなり検診前日は起きてしまうほど動いていました。

35週の検診日、帝王切開の日程を決めると言われていたのでドキドキしながら診察を受けました。産婦人科の先生に、逆子治ってるね !  よかったね ! という言葉を聞いた瞬間すごく嬉しかったです !!

週数がいってから逆子になり不安で落ち着かなかったので、桜山鍼灸院で治療を受けて本当に良かったなと思いました。逆子で悩んでいる友達がいたら勧めたいなと思います!  先生、本当にありがとうございました !