ある朝起きたら首が痛くて動かすことができません。
2・3日で治ると思っていましたが治るどころか背中や肩まで痛く、風が当たっても辛くてたまらなくなったので、某大学病院にて診察と検査の結果、繊維筋痛症と診断されました。
とても驚きと共に恐怖が私を襲ってきました。
繊維筋痛症と言えば治る治療方法が西洋医学では無いと言われているからです。私は片っ端から繊維筋痛症について調べました。
最大の原因はストレスのようですが私の生活現状から解放されることは考えられません。しばらく休職させてもらいましたが長くはとても休めません。それが益々ストレスとなっていきます。
すると鍼灸が良いようなことがホームページに書かれているのを見て早速試してみようと思いました。しかし、鍼灸の経験が無いのと鍼灸と聞くと何となく怖い感じがして勇気が出ません。
たまたま友人が寝違いを治してもらったと聞いてどうしようか考えました。それは、私の症状が寝違いとは違い繊維筋痛症だからです。
しかし、もう痛くて耐えられなかったので勇気を出して行ってみました。
治療を受けて感じたのは、首や肩が痛くて動かせないので痛いところに鍼治療されるかと思っていたら手や足・背中・後頭部に鍼治療されたので驚きました。
もっと驚いたのは治療直後動かせなかった首や肩が動かせるではないですか。
私はあまりの嬉しさに涙が溢れ出てきました。治療後数日すると又痛みが戻ってしまうのですが継続した治療を受けていると調子の良い期間が長くなってきました。
週三回・三ヶ月の治療で見事に完治してしまいました。
同じように苦しんでいる方に是非教えてあげたいです。