産科で29週2日に逆子と判明し、最初は逆子体操を勧められたもののお腹がすぐ張り、毎日続けることが困難でした。

逆子体操だと、人によっては胎盤剥離の危険性もあるとネットで見たので、(私は産科から逆子体操の許可が出たので大丈夫だとは思うのですが)正直不安でした。

そんなこんなで、30週でまだ逆子であることがわかり、産科に桜山鍼灸院さんを勧められました。

初の鍼灸院ドキドキしましたが、夫の付き添いもOK.だったので安心しました。
先生も気さくなかたで、健康に対しての意識が高く、ためになるお話も沢山して下さいました。

施術で針はチクっと耐えられる状態で、お灸は先生の説明通り天ぷら油がはねた時の痛く熱い感じが一瞬しました。

施術前に、先生に「天ぷらはやったことある?」と聞かれ、鍼灸の専門用語と勘違いした私は一瞬、天ぷらって何だろう ? ? と固まりました(笑)
夫が「天ぷらっ」と言って、我に返り、あ~痛みの例えかぁと後から気づきました。(笑)

話は外れましたが、施術は2日間連続でやるのが効果があるとのことなので2日間通わせていただきました。先生に1日目より、2日目の方が痛く熱いと感じると教えていただいていたのですが本当でした。

1日目は身体が正常ではなく、感覚が鈍いようですが、施術後に正常になるので2日目は感覚がハッキリするとのことです。
2日目の痛く熱い感覚は、1日目とは雲泥の差でした。
熱かった~っ!! でも耐えられます。

また、施術後はポカポカしてきて眠気がすごかったです。お腹の子も居心地が良くなったのか活発に動き回ってました。無事、一発で逆子が治っており本当に感謝しております。先生ありがとうございました !!