今回、二人目の妊娠で、29週から逆子と診断されました。
別の鍼灸院に通っていましたが、3回通っても効果が出ず、ついに32週目に突入、、、。

産科医から逆子体操の指導と共に、「36週までに逆子が治らなければ帝王切開になります」と告げられ、とても落ち込みました。

逆子専門の鍼灸院はないかとネットで探したところ、こちらの桜山鍼灸院を見つけました。
数ある鍼灸院の中で、通う決め手となったのは、逆子の妊婦さんからの口コミ(お客様の声)の多さと、平日は毎日、診療されている点です。

すぐに予約を取り、33週1日と2日の2日連続で通う事になりました。
先生いわく、2日連続で通うと効果が高いとのこと。

HPに記載さている口コミを読んでいると、「お灸は、油が飛んだように熱い」等と記載があり、治療前は不安でいっぱいでしたが(笑)実際にお灸を行うと、「熱いかな?」と2秒ほど感じる程度ですので耐えられる熱さだと思いました。
(私個人の感想で、鍼灸経験あり)

また、先生と会話しながらのお灸ですので、気分も紛れ、直ぐに終わりますよ。

そして治療後に1番驚いたのが、以前通っていた鍼灸院では感じた事がないほど、身体の内面から熱さを感じられた事です。
胎動の動きも活発になり、胎動もかなり強くなりました。

2日連続の鍼灸のあと、3日後の検診では見事、逆子が治っていました!!

もし逆子で悩んでいる妊婦さんがいらっしゃったら試してみてもらいたいと思います。

令和元年に経腟分娩ができそうです。
先生、本当にありがとうございました!!