2人目の逆子治療でお世話になりました。
1人目も逆子でしたが、こちらに通って治して頂き、自然分娩で産むことができました。

今回は、30週、31週、32週、34週、35週、37週に逆子になりました。
その度にこちらにお灸に通い、毎回翌日までには逆子が治りました。
毎週のように何度も何度も逆子になりましたが、その度に治して貰えたので、逆子になっても「きっとまた治して貰えるだろう」と言う妙な安心感がありました。

しかし、38週になって、もう赤ちゃんが3キロを超えているのにまた逆子になった時は、さすがに焦りました。産院の先生にも、さすがにもう治らないから帝王切開しますと言われてしまいました。
でも、こちらの先生に相談したところ、「治しましょう!」と言って貰えて、その日すぐに足と腰にお灸をして頂けて、なんとその日のうちに逆子が治りました。

そして、そのまま39週で無事、自然分娩にて出産することができました。
産院の先生や助産師さんもこんなに週数が進んでも逆子になったり戻ったりすることがあるんだね、と驚いていました。

諦めず最後までこちらに通って良かったです。
また、急なお願いでも無理を聞いてもらえ、逆子になった時にすぐに施術をして頂けたので、治りやすかったのかなと思います。

本当にありがとうございました。