7月16日土曜日おみします

梅雨に入って身体に影響しているのが、特に関節痛です。
気圧の影響が大きいようですが、この関節痛は様々部位へ影響して痛みを出していることが分かっています。

特に今回の特集は、膝関節痛です。

膝関節痛があると必ずといって腰痛も訴えられます。当然下肢が痛み出すと上の身体でバランスをとってかばっていくので、体幹の負担が出てくるのです。

膝関節痛治療をすると同時に腰部の治療もするのが、改善の早道です。

写真の様に子育て奮闘しているママさんが膝の痛みを訴えて見えましたが、やはり腰部にも張りと痛みがありました。

同時進行で鍼施術を行い、膝に関してはお灸も施術しました。
この、をするのが秘訣であり、実に膝関節が軽くなるのです。

術後に膝の改善度がよく分かると思います。
セルフケアもお教えしますので、お悩みの方は一度治療されてみてくださいね。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━