33金曜日午前中321火曜日です

今年は1月2月と冷え込みが強くその影響から身体が冷えた状態で腰に負荷が掛かった方がぎっくり腰や坐骨神経痛を訴えて来院された方が多かったです。

通常の整形外科治療では回復までに時間が掛かるので、鍼灸治療を求めるケースが多いのだと思われます。

先日も腰から臀部にかけて痛み、車を運転した後は立ち上がれないと言われる方を治療させて頂きました。

施術後はほぼ痛みを感じず歩行でき1回の施術で通常生活に戻られました。
酷い症状の方は数日で痛みが戻ってしまうのでそのタイミングでもう1度施術するといいです。

妊婦さんの腰痛や坐骨神経痛の訴えもしばしば有り、鍼すると楽になっています。

3月は気温上となる季節ではありますが、まだまだ昼・夜の温度差があり、この時期にやはりぎっくり腰・坐骨神経痛の訴えが多々あります。

皆様身体を冷やさないよう注意して過ごしましょう。

また、痛くなったら早めの鍼治療が有効ですよ!!


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━