6/23金曜日 お 致します。

当院では様々な疾患で来院される方々がありますが、特に筋・神経の痛みに対して効果的な治療があります。

東洋医学では、経絡というものがあり、その痛みがどの経絡と関係して痛みを誘発しているかを考えながら治療することが改善への道となるのです。

痛み発症日が浅いほど改善スピード良く少数経絡治療点で済みます。

先日も重い荷物を長時間持ち過ぎて右上腕に痛みを訴えたご婦人に痛みの部位をしっかりお聞きして、経絡治療である数点のツボ刺鍼しただけで8割位の痛みが取れています。

これは急激な上腕への負荷による軽い炎症からと筋緊張から起きている痛みでしょうが、鍼はその痛みのラインツボ刺激によって緩める作用があります。

緩んだ部位は軽症なら後は自然治癒力で改善しますが、重症度の場合ですと次の日または数日後に痛みが戻ることがあります。

この場合は痛みの戻りをみて治療間隔を決めていきます。

良くなれば治療期間を開けながら状態に応じて治療していきます。

通常痛みを有し1週間しても治癒しない折は、鍼灸治療お勧め致します。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━