こんにちは。 桜山鍼灸院の藤井です。

 

昨日、往診先でとてもすばらしいお話を聞かせて頂きましたのでご報告したいと思います。

 

往診先のおばあちゃんがおっしゃるには、さんが電車に乗って仕事に行くのに必ず顔が会うと席を譲ってくれる男性がいたそうです。

 

何とさんは、妊娠していたのですが、まだお腹が眼立たない状態てした。
それでも男性は顔が合う度に席を替わってくれるのです。

 

妊娠して靴の踵の低い物を履いているせいか、男性が妊娠に気づいていたか、
その時は解らなかったようですが、お腹が目立つようになってから男性は必ず席を確保して産休まで一日も欠かさず取っていてくれたそうです。

 

お孫さんは、感謝と共にお礼の手紙と一緒にクッキーをお渡ししたそうで、そのお礼に男性は家族が写った写真をメールにて送ってくれたそうです。

何とそこには赤ちゃんと三人で写っている写真だったそうです。

 

きっとこの男性は自分の妻が他人に優しくして頂いたことがあるか自分の妻の大変さを知っていたので、いち早くお孫さんが妊娠していたことに気づいてそうされたのかは解りませんが、すばらしいジェントルマンです。

 

きっとこのお孫さんもまた、違った形で他人に優しく振舞える方となることでしょう。
例えば電車の中でご老人に席を譲るとか

 

こうして人への思いやりが波及して皆さんに伝わって良い国、日本になって行けば良いと思ったお話でした。

 

きっとこの男性のお子さんもお孫さんのお子さんも、すばらしいご両親の下で教育されまた、お二人のような大人になって頂けると思います。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━