27週の時に逆子と診断され約1ヶ月半ほど逆子体操をしてみましたが効果がなかったため、

ネットで検索し藁にすがる思いで桜山鍼灸院さんに施術をお願いしました。

事前にこちらの治療体験談を拝見していたので痛いことは承知してました。みなさんがおっしゃる通り天ぷら油がはねたような一瞬熱くて痛みがありますが、耐えられないほどではなかったです。

施術後は身体がポカポカしていて胎動もいつもより激しかったように感じました。

2日連続で施術をしていただき、その次の日の33週の検診でなんと逆子がなおっていました!

こんなに効果があるんだと驚きました!!

しかし、33週の検診で逆子が治ったことが確認できたものの、次の35週の検診でなんとまた逆子になっていることが発覚…!

再び施術をお願いしました。

やはり週数的にもう治りにくいのかなとも思っていましたが「一度治ったなら治る可能性はあるよ、ギリギリまで頑張りましょう!」

と励ましていただき、35週に2回、36週に2回施術してもらいました。

以前と変わらず我慢できるぐらいの痛みや熱さはありますが、施術していただくと毎回胎動が激しくなり身体も温まりました。

37週の検診の前日になんだか胎動の場所が変わった気がする ・・・と思いながら検診に行くと、逆子が治っていることが確認できました!

諦めずにまた施術をお願いして本当によかったです。

先生、ありがとうございました!!