妊娠28週の頃に産院より逆子なので体操しましょうと言われて1週間逆子体操を頑張りましたが、29週の検診でなおっておらず。数週が進むとなおりにくくなると聞かされていた為、身内にいる助産師に相談したら鍼灸がいいのでは?
と言われて、ネット検索、桜山鍼灸院さんが評判が良かったので、自宅近くの鍼灸院よりこちらを選んで受診しました。

施術前に先生より、『痛いよ-』と言われました! 今まで鍼灸を経験したことがなかったですし、こちらの口コミで痛いというのを拝見していたので、やっぱりそうなのかと思いました。

ただ最初にそう言って下さったことに安心しました。また、痛いのが怖いと正直に伝えたら実際に先生の手でお灸がどんなものなのかやって見せて下さいました。私が想像していたお灸ではなかったですが、自分が寝転がっている間に足元で先生が何をして下さっているのか事前に知ることができて良かったです。

施術で鍼は痛いという感覚はなく、お灸は痛かったです! ただ、痛さにも強くないので無痛分娩を選択している私でも我慢できる痛さでした。

足元を暖めている間に頭や首のマッサージをしてもらいリラックスできましたし、先生とのお話も楽しくてあっという間に時間が過ぎます! 施術中から身体がポカポカで、赤ちゃんがモゾモゾよく動き、それが夜まで続いていました。

私は逆子体操を7日間するより、鍼灸2日間の方が効きました!
逆子と言われた時点ですぐに受診すれば良かったと思いました。

先生に感謝です! ありかとうごさいました。