31週目で逆子を指摘され、長期休暇前には治しておきたいと思い桜山鍼灸院さんを訪問し、
足と腰の鍼灸を1回施術して頂きました。

すると、今までにないくらいの胎動と眠気があり、翌日の検診時には逆子が頭位になっていました!

そこから長期連休に入って気が緩んでしまい、藤井先生から言われていた「甘い物注意」を守らず暴飲暴食...。

さらには今まで無かった花粉症や全身のかゆみと湿疹などのマイナートラブルも多発してしまい辛い日々がやってきました。

そして、長期連休明け33週目の診察ではまさかの逆子に逆戻り!!
しかも今回首にへその緒が巻いていることが判明し、クリニックの先生からも「首にへその緒が巻いているから回転しづらいかもね...」と諦めのようなお言葉。

テンションが一気に下がってしまった私はため息も止まらず、すがる思いですぐに桜山鍼灸院さんにご連絡しました。すると、その日のうちに来てもいいよとのご連絡を頂けたのですぐに施術へ。

相変わらず痛かったのですが、「絶対2日連続で受けたほうがいいよ!」と念押しされ、痛いのが2日連続なので嫌でしたが、私もできることは全部やりたかったので、翌日も予約させて頂きました。

2日目は案の定、より一層痛くて涙が出そうでした(笑い)
今までは足が特に痛くて、腰がポカポカくらいで気持ち良かったのですが、2回目の施術では腰も激痛でした。

少し諦め気味で挑んだのですが、これまたびっくり!! 赤ちゃんはしっかり頭位に戻ってくれていました!! 「歓喜の声がでちゃうくらい本当に嬉しかったです。

気がつけば身体のかゆみや不調もなくなり、35週目の現在はとても楽に過ごせています。
身体の冷えや食の改善のきっかけをくださった藤井先生に感謝でいっぱいです。
出産まであと少しなので、頑張りますね! ありがとうございました!