お客様の声はこちらから

初めての方へ 診療時間・料金 店舗案内 サプリメント通販 お問合わせ ブログ

桜山鍼灸院ブログ

HOME » 桜山鍼灸院ブログ » 2023年3月の一覧

4月のお知らせ/鼻炎とお灸

4月21日(金曜日)おします。

2月末から3月と花粉の時期真っただ中まだまだ続く今日この頃。
酷い方だと1年中って方もあるようで…

そんな時、現在はアレルギー用のお薬もあるようですがそれでも厳しい時に頭のをお勧め致します。

効果はを据えた後に大量の鼻が出てその後止まってくるっていう効果です。

当院ではその様な症状に上記の様な効果を示すお灸を皆様に施術させて頂いています。

軽い症状の時にをしておくと楽に生活できますよ。

3月のお知らせ/この時期だけに坐骨神経痛

33金曜日午前中321火曜日です

今年は1月2月と冷え込みが強くその影響から身体が冷えた状態で腰に負荷が掛かった方がぎっくり腰や坐骨神経痛を訴えて来院された方が多かったです。

通常の整形外科治療では回復までに時間が掛かるので、鍼灸治療を求めるケースが多いのだと思われます。

先日も腰から臀部にかけて痛み、車を運転した後は立ち上がれないと言われる方を治療させて頂きました。

施術後はほぼ痛みを感じず歩行でき1回の施術で通常生活に戻られました。
酷い症状の方は数日で痛みが戻ってしまうのでそのタイミングでもう1度施術するといいです。

妊婦さんの腰痛や坐骨神経痛の訴えもしばしば有り、鍼すると楽になっています。

3月は気温上となる季節ではありますが、まだまだ昼・夜の温度差があり、この時期にやはりぎっくり腰・坐骨神経痛の訴えが多々あります。

皆様身体を冷やさないよう注意して過ごしましょう。

また、痛くなったら早めの鍼治療が有効ですよ!!

お問合わせご予約はお電話またはお問合わせフォームよりお願いします。
トップへ戻る