お客様の声はこちらから

初めての方へ 診療時間・料金 店舗案内 サプリメント通販 お問合わせ ブログ

桜山鍼灸院ブログ

HOME » 桜山鍼灸院ブログ » 2023年6月の一覧

7月のお知らせ/体調不良に全身調整鍼

7月15日(曜日)させて頂きます。

いよいよ7月に入り梅雨も終盤となり、本格的な夏へと向かいます。
こんな時に決まって身体の不調が起こるものです。

上手く身体が季節についていかなくなる方がちょくちょくあるものです。

こうなる前に全身調整を計っておけば、楽に過ごせる分けです。

手足ツボを使ってをすることで、身体が凄く楽になってきます。
バランスを整えることで食欲も落ちませんし、寝起きも快調になるのです。

身体が悪くなってからよりも、ちょっと変かなと思ったタイミングの治療が1番良いタイミングの治療だと思います。

どうぞご相談下さい。

6月のお知らせ/各痛みに対して緩和しやすいアプローチ

6/23金曜日 お 致します。

当院では様々な疾患で来院される方々がありますが、特に筋・神経の痛みに対して効果的な治療があります。

東洋医学では、経絡というものがあり、その痛みがどの経絡と関係して痛みを誘発しているかを考えながら治療することが改善への道となるのです。

痛み発症日が浅いほど改善スピード良く少数経絡治療点で済みます。

先日も重い荷物を長時間持ち過ぎて右上腕に痛みを訴えたご婦人に痛みの部位をしっかりお聞きして、経絡治療である数点のツボ刺鍼しただけで8割位の痛みが取れています。

これは急激な上腕への負荷による軽い炎症からと筋緊張から起きている痛みでしょうが、鍼はその痛みのラインツボ刺激によって緩める作用があります。

緩んだ部位は軽症なら後は自然治癒力で改善しますが、重症度の場合ですと次の日または数日後に痛みが戻ることがあります。

この場合は痛みの戻りをみて治療間隔を決めていきます。

良くなれば治療期間を開けながら状態に応じて治療していきます。

通常痛みを有し1週間しても治癒しない折は、鍼灸治療お勧め致します。

お問合わせご予約はお電話またはお問合わせフォームよりお願いします。
トップへ戻る