明けましておめでとうございます。皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
新年は6日より診療を始めさせて頂きます。

さて新年より寒も増して影響するのが、膝の痛みです。冷えが影響するのが、
関節周辺です。特に膝は代表的な疾患なので、十分注意する必要があります。
鍼灸では、非常に得意な守備範囲としていまして、治療価値が高い治療です。
当院の鍼は通常の治療院で施術する治療方法と違い、劇的な効果を示す技術を
持っております。

ここでは、ご家庭でも予防できるお灸の方法をご紹介致します。膝のお灸 ご家庭では、せんねん灸を使って頂きます。当院では、業務用を使用しております。
せんねん灸は、銘柄をみそ・しょうが・ニンニク等を使用するのが良いと思います。
それ以外のお灸は熱さが弱く刺激が伝わりにくいように思われす。
膝痛の場合は、痛い所に据えるのもよいですが、効率的に据え方がありまして、写真のような据え方がよいと思います。

膝関節痛の楽になるお灸治療法は、据え方がありまして、膝裏を先に据えてやる必要があります。その後、膝全面を据えるのがベストで、非常に膝が軽くなり痛みも軽減するのです。
せんねん灸は、使い方によって効果的に効かせることができるのです。

一度、膝関節痛のある方は、当院でお灸の据え方をお教えしますので、お尋ねください。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━