明けましておめでとうございます。新年5日月曜日より初診療させて頂きます。

いよいよ平成27年の始まりとなりましたが、この寒のきつい時期に発症しがちなのが近年増えている脳梗塞・脳出血です。
これは食の変化から増えている病気です。動物性の食事に加え加工食品や砂糖を中心とした食品の摂取が多くなった現代人病なのです。

また、タバコとお酒の摂取による影響から血管の老朽化を早め身体に悪影響を与えているのが現状です。
特に癌では、タバコのニコチンがお酒で洗い流され胃や腸に届いてしまい発病に大きく影響されているとも言われています。
食事からの予防としては、発酵食の摂取及び分解してくれる酵素を含む生野菜や果物の摂取と血管の中をクリーンにしてくれる魚から取れるEPA・DPAの摂取、亜麻仁油等の摂取を基本として考える必要があります。

当院では現在脳出血・脳梗塞後遺症の患者様を受けもっておりまして、鍼灸でもって対応させて頂いています。
特にお灸は発症から2ヶ月以内に施術することにより効果が期待できまして、写真の様に患側に施術する治療です。
昭和の名灸師、深谷伊三郎先生の施術にもあるように直接患側へ施灸する厳しい治療ではありますが、最初はあまり熱さを感じない方が多いです。
数回の施術により神経の回復が見られ麻痺も次第に薄れていくのです。
サプリメントではイワシのペプチドが注目されており高血圧の改善及び血管の掃除に期待がもてます。

生活習慣病を患っている方、また予備軍の方、この1月から3月は特にご注意され、今の内に改善されることをお勧めしておきます。
本年皆様のご健勝をお祈りしまして、今年もしっかりサポートさせて頂きたいと思っております。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━