こんにちは。桜山鍼灸院 藤井です。

今年の夏は気象が異常で体調不良の方が多かったと思います。

当院では、逆子でお悩みの方が多くいらっしゃいます。
その原因を参考のデータとして取っていましたところ、口を揃えて言われるのが
「妊娠してから甘いものが食べたくてしょうがなくなりました」と言われます。
毎日アイスクリームを食べていますと言う方もみえ、これは大変だとご指導させて頂いています。

冷たい物は勿論のことですが、一番良くない食材は白砂糖を使った食べ物全てです。
陰性及び酸性食ですので、身体の深部を冷やし全身の血行を妨げる最悪の原料と言ってもよいでしょう。
食べてはいけないと言っても食べたくなるのが人間です。

例えば白砂糖を甜菜糖(てんさいとう)に代えてみることをされている方もいらっしゃいます。
甜菜糖(てんさいとう)は身体を温める作用があり、多く含まれるオリゴ糖はおなかのビフィズス菌を元気付け増やしてくれる強い味方です。

上手に摂り方を工夫するべきではないでしょうか。

また、暑い夏のエアコン管理も大事です。
室温は27℃位を保ち、寝室では、タイマーで朝までは付けっ放しにしないよう心掛ける必要があると思います。

当院で逆子治療に掛かられる方からのお話は以上の事に反している方が多いです。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━