秋の心地よい風と共に各地で紅葉が進み今年も100日を切りました。

夏の猛暑から一転朝晩の気温が急激に冷えるこの頃、あちらこちらで咳をする方があります。気候の変化に対応できない方が「風邪」をひかれているのです。

また、秋風と共に始まるのがアレルギー反応です。一見風邪かアレルギーか症状的に分からない感じではあるのですが、病院検査で区別がつくようです。東洋医学では、この様な疾患に十分対応でき、また医薬より優れた効果を出すことさえ多々あるのです。

風邪」症状では、特に背部の「ツボ」に反応が出ていますのでそこが治療点となりますし、アレルギーでは頭部に反応点が出ています。これらを上手く活用すれば速やかに症状が改善されるのです。また、この様な疾患になる前の最大の予防はいつもお話するように、腸内環境の改善であります。善玉菌優位の腸内環境は、あらゆる身体の変化をもたらし健康的な生活が送れる最善の方法であります。

当院では素晴らしい効果を作ってくれる大豆でできたヨーグルト豆汁グルト」を皆様に推奨しております。当院患者様にはご愛用頂き益々健康になれたとお声を頂いております。また、善玉菌の餌といわれる「オリゴ糖」として世界で唯一、純度100%のオリゴ糖「ラフィノース100」をお勧めしています。風邪の初期症状や熱が出た時には、リンゴを擦りおろして「ラフィノース」を1包~2包入れて食すと早く改善されます。

残り3カ月を元氣に過ごされます様健康維持のワンポイントでした。

ご相談のある方はこちらまで。 052-858-6888 桜山鍼灸院へ。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━