さすがに11月を迎えると気温が下がってきて寒さを感じる季節になります。
今年も残すとこ2ケ月。飲食のお付き合いも増えてくるころです。

また、身体も気候変化に上手く適応できない方も多いのでは?

ここで起こる疾患といえば「かぜ」「インフルエンザ」でしょう!

これらは全員が罹患するかといえば、そうではないのです。
これらに罹患する方達の特長として肩背部に異常な張りと圧痛点が現れます
また、内臓器官でいうと罹患する前き必ず便秘になっています。
これらを事前に改善することが罹患しないとなるのです。
また、万が一罹患すると治療する対象もこれらの場所となるのです。
例えばが上昇している時は、出来るだけ早く腸内環境をよくするよう、便秘を改善し腸の善玉菌を優位する食事を心掛けることで熱は短期に正常になりますし、ツボ反応でいえば、必ず背部に反応点(圧痛点)が出ていますので、これを中心に鍼灸を施すとよいかと思います。また、当院では毎年継続して食している方のみ罹患しない食べ物をお勧めしております。

それは「豆汁ヨーグルト」といって大豆丸ごとでできておりタンパク・脂質・糖質の3つを分解できることは勿論モンゴル高原で発見されてた腸に有効な菌のお陰で免疫力が下がらないのです。

今年の冬もこれで皆さん乗り切りましょう!
11月3日(火)と23日(金)の祝日は診療致します。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━