▼休院のお知らせ▼
・4月11日(月曜日)17時までと
・4月16日(土曜日)はお休みさせて頂きます。

 

いよいよ新学期。新社会人の方や上の学年に進学された方等ステーワンランク上がられたと思います。
この時身体には強いストレス掛かってきます。
特に学生生活から社会人ともなれば、サラリーを頂くようになる側では半端な圧力ではありません。氣を高めてスタートしないと押し潰されてしまうのです。

最近では精神力が弱まっている新入社員の方、部署配置転換に適応できない社会人の方が年々増加しているのが現状です。
それだけ情報社会に身をさらして生活を余儀なくされているからだと思います。会社・学校・家庭でも息を抜く術を知らない状況下でどうしてあげるといいのでしょうか?

病院で頂くお薬に効果を見出せず困惑している方々に東洋医学は強味方だと思います。
開院当初からこの時期は神経症状に加え肩凝り・腰痛・めまい・動悸・頭痛・耳鳴り・食欲不振・氣が滅入る等を訴える方が増えるのです。

昔から「心が病むと身体が病む。体が病むと心も病む」と言われます。
これは1つの身体が発する信号ですからこの時点で一度立ち止まり心と身体のケアが必要となります。

身体には上肢・下肢に有効なツボがありますが、頭部から頚肩背部にも非常に優れたツボが沢山あり組合せで短期間に症状改善するツボの使い方があるのです。
個人によって訴える症状が違うのでオーダーメイド治といってよいと思います。

お困りの方は一度東洋医学の門を叩いてみては如何でしょうか?
お問い合わせは、 052-858-6888  までどうぞ!


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━