いよいよ、春めいてまいりましたが、今年は温暖の差が激しくまた、春風もきついときて、花粉が例年以上に舞っているようです。

3月は「スギ」だったようですが、4月は「ヒノキ」らしく花粉症の方には辛く厳しい季節のようです。
巷では色々な対策を取られているようですが、何と我々鍼灸の世界では、実に効果的な療法があるのです。

 

それは、頭にお灸を据えることです。
鼻に反応する有効な「ツボ」がありまして実に良く効果を示して楽にしてくれます。
頭にお灸と聞くと一瞬怖いと思われる方があるかと思いますが、焼けても2mmほどですので、
決して頭が禿げる程の燃え方をするわけではありません。
写真の様に女性の方でも普通に治療を受けてみえるので安心してお灸されることをお勧めします。

一週間に一回の治療でかなりの改善ができると思います。
また、機能性食品の3月の風邪予防でご紹介したラフィノースを今度はヨーグルトに2包入れて毎朝食されると酷くならずに予防になるのです。
一日も早くこの療法を試されることをお勧めしたいです。

私の治療院では、何度となく辛い状態の方に施術して参りましたが、最後に必ず「もっと早くやっとけばよかった」と患者さん達が口々に言うのですから、朗報だと思いますよ。

名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━