女性疾患において鍼灸治療は非常に特異性を持っています。

特に下肢内側に反応点が数点現れ、その反応点が治療点となります。
この反応点は治療ごとに移動する事があり、見逃さず治療を続けることで、劇的に改善します。
昨今、西洋医学では、ホルモン療法だの鎮痛剤だのと、結果的に違う疾患を作ってしまう副作用に戸惑いを隠せません。
酷い生理痛や月経過多・不妊症・更年期障害等、早期に効果が期待できます。

また、ご家庭での予防と改善として、「大豆」製品に注目せねばなりません。
その理由は、イソフラボンの効果です。イソフラボンはポリフェノールの一種で、大豆胚芽に多く含まれます。

大豆イソフラボンの作用はエストロゲン(女性ホルモンの1つ)に非常によく似ていて、体内に入りエストロゲンと同じ働きをします。
エストロゲンはカルシウムをコントロールする物質の1つで、カルシウムが骨から過剰に溶け出すのを防ぎます。更年期になった
り排卵がない女性は、このエストロゲンが減少し、カルシウムが失われて骨粗鬆症になるのですが、イソフラボンはこれらを強く改善してくれるのです。

乳がんの場合、エストロゲンが過剰になって出現するということが知られており、そのときこのイソフラボンを摂ると良くないのではという質問を受けますが、この場合もむしろ、乳がんの予防となったり、抑制したりします。その理由は、イソフラボンを飲むと体内の過剰なエストロゲンが抑制されるからです。ある物質が過剰な場合、外から同様な物質が入ると「必要ない」と感じるからです。

前立腺がんの予防にも多いに役立ちます。通常使われている大豆食品には、味噌汁・納豆・豆腐料理・高野豆腐などがありますが、積極的に摂取することを心掛けることが最大もの予防になるでしょう。

更に効果的な食材がこの度登場しました。その名も「豆汁生活」です。「豆汁グルト」と一緒に毎日食すと必ず効果を出してきます。
画期的な商品が続々と出てきました。女性には強い味方です。鍼灸との組み合わせで、今まで悩んでいた事もおさらばです。

是非、お勧めします。くわしくは当院までお尋ねください。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:http://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━