2月のブログで触れたガン治療に使用した腸内の改善を図り免疫力を調整する機能性食品を紹介します。

DSC_0180

15年前に知ったこの機能性食品の名は「ダイヤキング」といい腸内の腸内善玉菌の最高の乳酸球菌EF-621菌のBRM(生体応答調節物質)含有食品として作られました。
皆さんの中には『新型乳酸菌』という言葉を聞いて、ただの乳酸菌(ヨーグルト等)を想像される方もいるでしょうが、効果の現れ方違います。
EF-621K乳酸菌は生きた乳酸菌ですが、『新型乳酸菌』は熱処理され乾燥させた死菌であり、最近の研究では、生菌でも死菌でも効果にほとんど差がないことが分かってきたのです。
そのことから、一度に大量の乳酸菌が摂取できる分、優れた効果が期待できるようになったのです。

乳酸菌には、乳酸桿菌と乳酸球菌があります。
乳酸球菌の中の腸球菌(エンテコッカス・フェカーリス)は1906年にイギリス人F.アンドリュウスとT.ギルダーによって発見されました。
日本人の風間美佐雄博士はこの乳酸球菌を健康な人の腸内より多数採取し、その中から最有用菌株を選び出し、健康維持に役立てることを見い出し35年前に商品化しました。
その後、乳酸菌と健康の研究は多くの科学者によって追求され、乳酸球菌の有する生体応答調節物質としての働きが注目されるようになったのです。

『ダイヤキング』(EF-621K菌)は全てのTNF(腫瘍壊死因子)活性を測定しています。

乳酸球菌(EF-621K菌)について

ダイヤキングには、1包中多量の乳酸球菌が(培養・乾燥・濃縮され)入っています。

現在、乳酸菌食品として販売されている各商品は、1包当たり乳酸菌が約100億個が通常となっています。

それに対して、ダイヤキングは、
ダイヤキング    1包当たりEF-621K菌約5500億
ダイヤキング6K  1包当たりEF-621K菌約8000億
ダイヤキング30K 1包当たりEF-621K菌約2兆8000億
も含まれているのです。
よって2月のブログにあるような効果が現れてくるのです。


名古屋で逆子治療の相談なら、名古屋桜山駅・御器所駅そばの桜山鍼灸院へ
女性更年期障害・肩こり・腰痛もお気軽にご相談ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃□□+'* 桜山鍼灸院
┃□+*'°-----------------------------------
┃+*' ・住所:愛知県名古屋市昭和区丸屋町五丁目64-3
┃  ・電話番号:052-858-6888
┃    ※【予約制】事前にお電話またはメールにてご予約ください
┃  ・HP:https://www.sakurayama-hari.jp
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━